季節雑写

お湿り

大山選手が100号達成!

田淵、掛布、岡田に続く4番目の早さだそうです。

この一週間、横浜戦では全く打てず、チームは3連敗。

昨日、今日と打点をあげて連勝と、

大山選手とチームの成績が直結しています。

交流戦もそうでしたが、

これはもう、しょうがないんですよね。

そういう運命の選手なんです。

何番を打とうが。

だからこそ推しているわけですしね(^^)

200本、300本と数字を積み重ねてほしいものです。

そして、才木投手は2年8か月ぶり?の勝利!

トミージョン手術を経て、育成契約から這い上がりました。

150kmを超えるスピードも戻ったようですね。

いきなり無理はできないと思いますので、

投げ抹消で間隔をあけて使ってほしいものです。

 

さて。

猛暑が続いていましたが、

今日はようやくまとまった雨が降りました。

 

いわゆる夕立的な。

中途半端な雨は蒸し暑さを助長するだけですが、

強く長く降ったので一気に気温が下がりました。

長雨は嫌ですが、こういう雨は歓迎です。

いいお湿りですね(^^)

でも、畑はシトシト降った方がいいんですよね。

これでは土の表面を流れてだめらしいです。

田んぼは溝切の時期なので、雨はいらないのかな?

まぁ、条件によって違うのだと思いますが。

山の草木は喜んでいるでしょうね(笑)

このところの暑さで草の伸びも遅かったのですが、

一気に息を吹き返すかもしれません。。。

 

天気予報を見ると猛暑は一段落のようです。

 

 

本日の松之山温泉は晴れのち曇り時々雨。

涼しくなりました。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-季節雑写