季節雑写

まだカタクリが咲いていました

「いい湯だな」という歌が

群馬県のご当地ソングって知っていました?

初めて知りました。

ドリフターズの歌だと思っていましたから。

ドリフターズ版では登別とか別府とか出てきますよね。

元々は群馬の温泉地だけだったそうです。

デュークエイセスが歌っていた

「にほんのうたシリーズ」の一曲とのこと。

すべての都道府県の歌があるということで調べてみました。

新潟県の歌は…

「東京のせがれ」

。。。

なんでだ(笑)

 

さて。

今日は天気に誘われてちょっと遊歩道に。

なんと、まだカタクリが咲いていました。

 

近くには雪。

雪が融けたところから出てきたんですね。

えっと…もう少しで6月ですよね(笑)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

風が強かったです。。。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-季節雑写