山の幸

アマドコロ

昨日テレビを付けたら、

たまたまスワローズvsファイターズの最終回でした。

マウンドには北山投手。

ファイターズの開幕投手ですね。

ドラフト8位のルーキーです。

昨日の登板の前日と前々日、

2夜連続でサヨナラホームランを打たれていました。

そして昨日のピッチング。

ビックリしましたね~。

23球、すべてストレート。

ハッキリ言ってコントロールはまばらで、

すっぽ抜けているボールも多くありました。

全球ストレートですから甘い球は痛打されて失点もしていました。

駄菓子菓子。

最後の最後までストレートで押し切りました。

ちょっと異常だったので、当然BIGBOSSの指示かと思っていましたが、

今日のニュースを見るとそうでもないようです。

観ていて感動しましたね。

引き込まれました。

球質は素晴らしいストレートですし、何よりもハートがね(^^)

楽しみな選手です。

 

さて。

早く紹介しないと山菜が終わってしまうので(笑)

連日、山菜の投稿です。

アマドコロ。

 

見た目はシオデよりアスパラっぽいですが…

その名の通り、凄く甘い山菜です。

これまた、山で生えていても判別できません(笑)

食べる専門なので。。。

 

 

本日の松之山温泉は雨のち晴れ。

お昼頃に上がって夕方には晴れ間が。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-山の幸