雪ネタ

今日は公力でした

早いもので今日で2月も終わりですね。

2月は短い。

デカい寒波が2つきました。

立春寒波と天皇誕生日寒波。

どちらも凄かったですが、天皇誕生日寒波は強烈でしたね。

おかげで、公力となったわけです(^^)

 

当初は薬師堂だけの予定だったようですが、

温泉センターの子の屋根を見て、急遽こちらから。

 

ものすごい雪庇です。

温泉センターの雪庇がここまで成長したのは初めてです。

慎重に慎重に削って上手く落としました。

アフター。

 

私は下で機械除雪をしていたので

雪下ろしをしていないんですけどね(笑)

温泉センターが終わってみんなは薬師堂へ。

私たちは機械で排雪後、薬師堂へ。

 

終わるころかなぁと思っていってみると、

とんでもないことでした(笑)

 

聞くところによると、全体的に屋根とした雪がくっついていたとのこと。

雪下ろしだけでなく排雪も必要なので時間がかかります。

裏なんて、屋根がこんなに下にありますからね。

 

皆で頑張って、ようやくお昼前に終了。

 

久しぶりにハードな公力でした。

これで最後でしょう(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

雪掘り日和でした。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ