日記

長熟酒

世の中は今日が仕事始めですね。

我々はそろそろ正月休みを…という感じ…になりません(笑)

毎年そうなのですが、小正月を過ぎて漸くという感じです。

 

さて、気分はそんなものですが、日付は正月なので、

思い切って冷蔵庫に長年眠っていた酒を開封しました。

 

小山酒造店の大吟醸 越後自慢の長熟酒です。

15年間長期熟成した酒なのですが…製造年月をご覧ください。

26.4です。

そう、平成26年から冷蔵庫に入ったままでした。

ということは…23年もの…ですか?

 

味は非常にまろやかで素晴らしく美味しかったです。

こんな丸みのある酒は初めて飲みました。

駄菓子菓子。

これが最初で最後となりそうです。

もう造っていないようですから。

もったいないような気もしましたが、飲まないのももったいない(^^)

タイミングというか勢いというか、そういうのも大事ですね。

 

 

本日の松之山温泉は雪。

重い雪です。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記