カーペンター リフォーム 温泉&風呂

本日リオープンいたしました!

お風呂のリニューアル工事が終了しまして、

本日、リオープンの運びとなりました。

休館中はご予約の件ですとか、お問い合わせですとか、

なかなかハッキリとした回答ができず、

ご迷惑をおかけした部分もあろうかと思います。

申し訳ございませんでした。

古い建物なので、工事を始めてみないと分からないことも多く、

やはり工期は一週間ほど延びてしまいました。

まだ細かいところで残っている部分もありますが、

なんとかリオープンにこぎつけることができました。

 

今朝は早くからバタバタと動き回り、

準備が完了したのが14時過ぎという(笑)

一応、写真も撮ったのですが、

全然時間がないので、追々とご紹介していきますね。

それでも1枚だけ。

 

今回のリニューアルの肝の一つ。

電光掲示板です(笑)

ライトがついているお風呂は入浴中です。

脱衣室の鍵がかかると点灯する仕組み。

廊下の突き当りに設置してありますので、

お風呂の近くまで行かなくても、

お部屋のドアを開けるとその場で確認できます。

便利です(^^)

 

お風呂が完成したはいいのですが、

温度調節に四苦八苦しています。

工事中は温泉を止めていたので、一からの調節になります。

浴槽の配管などは以前のままなので、

簡単なのでは?と思われるかもしれませんが、

これがなかなか。

1か月で気温もかなり変化しましたし。

ボイラーのない温泉温調なので源泉量で調節しなければなりません。

温泉温調ということは安定するまで時間がかかります。

一昨日からやってますが、

今日ようやくイメージがつかめました。

源泉量は目視しかないので感覚の勝負です。

これから磨いていかないと(^^)

 

お風呂が長く愛されるといいなぁと思っています。

工事関係者の皆様、お世話になりました。

いつも凄い工期をお願いしまして申し訳なく思っていますが、

残業してまで間に合わせてもらって感謝です。

 

 

本日の松之山温泉は雨のち雪。

午後から雪です。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター, リフォーム, 温泉&風呂