リフォーム 温泉&風呂

天井をふさぎました

今日は通院日で病院に行ってきました。

それほど混み合っていなくてありがたかった。

流行り病以降、病院が混んでいないんですよね。

病院が混まないってことは病人がいないってことなので

いいことなのでしょうが、

過疎地の病院としては収入も大事なわけで、

なかなか難しいところですね。

 

さて。

お風呂の工事が終盤を迎えています。

やはり、工事は最後に一気に進むので、

途中経過をご報告しづらくて申し訳ありません。

 

今日は職人さんが来る前に現場で写真を一枚。

 

これは旧男湯と旧女湯の間の壁です。

以前はすっぽりと開いていました。

銭湯って、男湯と女湯の間にはもちろん壁がありますが、

天井はつながっていますよね。

あれと同じスタイルでした。

古いお風呂なのでね(^^)

 

それを今回閉じました。

貸切風呂になるので、

会話などはなるべく聞こえない方がいいと思いまして。

そして壁には木の板を貼りました。

以前は塗装だったのですが、前回の改修から20年以上が経ち、

ところどころ剥がれてきていたのです。

塗装をしてもまた浮いてきてしまうだろうということで、

檜の板を貼ることにしました。

 

非常にきれいで、かつ匂いもいいですよ。

こうご期待!(^^)

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

暖かい日でした。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-リフォーム, 温泉&風呂