カーペンター 雪ネタ

冬囲いを始めました

謎の魚が引退とのことです。

理由は体力の限界。

まぁ、お疲れさまでした(笑)

考えた人、採用した人は凄いと思います。

 

さて。

2回ほど雪が降りました。

さすがにそろそろ冬囲いをした方がいいだろうということで、

いつやろうか、いつやろうかと思っていました。

駄菓子菓子。

全然晴れない。

晴れた日には何か予定がある。

そんな状態が続いておりまして、今日は予報は晴れだったので、

さぁ!

と思ったのですが、全然晴れない(笑)

週間予報を見ても芳しくないので重い腰を上げました。

 

晴れはしませんでしたが、ほぼ曇り。

時折ポツポツ雨が当たるような天気で、濡れなかったので良しとしよう。

 

まずは建物の裏面から。

表面はある程度降ってもできますから。

これはお風呂です。

 

この場所は昨シーズンの重い雪で、バキバキと板が3枚ほど割れました。

倉庫にある在庫から補充して完成。

今、木材はあり得ないほどの値上がりをしているそうなので、

少し格好が悪くても、あるものを使います。

とにかく、雪から建物を保護できればいいのですから。

今日はこのほかに2カ所ほど。

板をはめるだけなら時間はかかりませんが、

金具が取れたり、板が割れたりして、

大工仕事が絡んでくると時間がかかります。

 

疲れたので晩酌します!(^^)

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

穏やかです。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター, 雪ネタ