カーペンター

炎天下の草刈り

福井県庁がすごい!

というネット記事を見て、写真を見てみたらほんとにすごかった。

周りが広大な堀なんです。

それもそのはず、福井城跡に県庁や県警の建物を建てたようで、

内堀ががそのままなんですね。

福井城と言えば、北ノ庄城ですよね。

柴田勝家です。

福井城址は整備を進めているようですが、

堀も石垣もそのままなので、うまくすれば面白いかも。

 

 

さて。

昨日は午後から休館にしたのですが、

消防の設備点検の命が下り…(笑)

その際に作業着を着たので、そのまま草刈りをしようと。

15時過ぎの一番暑い時間帯でしたが、

昨日を逃すとまたちょっとできそうもなかったので。

いやぁ~すさまじい量の汗が出ましたね。

熱中症にはなりませんでしたが(^^)

 

一応、アフターの写真なのですが、何だかよくわかりませんね(笑)

1時間で何とかやり終えました。

 

その後…ビールをぐっと飲んで。。。

風呂掃除をしました。

これまた汗だくです。

 

その後…風呂に入って、またビール(笑)

 

うまかったなぁ、ビール。

普段はビールを飲まないので(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

気温はそう高くないかも。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター