カーペンター スポット

留守原の棚田の草刈り

淡路島の巨大観音像が解体されるそうです。

2006年に近くを通っていますが、たぶん閉館されていました。

デカかったです。

100mですからね(^^;)

解体は2023年までかかるそうですよ。

何しろデカいから(笑)

 

さて。

今日は留守原の棚田の草刈りでした。

暑かったですが、天気が良くて何よりでした。

 

相変わらずのモンスター畦畔です。

途方もない面積で、下のほうから刈っていくのですが、

全く終わる気配を見せません(笑)

駄菓子菓子。

裾野は広くて上は徐々に狭くなっていきますし、

別のところが終わった人たちが応援に来てくれましたので、

後半の進み具合は素晴らしい。

 

これくらい人数がいるとはかどります(^^)

 

ビフォーアフター。

 

軽トラックの大きさと比較するとどれだけ広いかわかりますね。

そして茅葺の小屋が意外と大きいのもわかります。

今回は6月中ということで草の丈もそれほど高くなくて助かりました。

でも、指にマメができました。。。

多くの人に観てもらって、

そしてなんといってもおいしいお米がとれることを期待しています。

 

来月、また召集されるのかなぁ(^^;)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

気温上昇。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター, スポット