雪ネタ

ついに屋根雪が消えました

佐藤選手、本日もホームランで第5号。

8試合で5本ですからね。

140試合だと87本打つことになります(笑)

オープン戦ですから、相手もリサーチするわけですね。

どのコースが強いのか。

シーズンに入れば、そのデータをもとに戦ってくるわけですので、

そう簡単に打てるわけではないと思いますが、

でもでも、楽しみですね(^^)

 

さて。

とうとう屋根の雪が融けました。

これは昨日の朝。

 

今日の朝。

 

最後の雪下ろしが2月8日です。

実はそのあと結構降ったんです。

松之山で言うところのマスターズ寒波、

十日町で言うところの雪まつり寒波です。

一時は屋根の上には1m以上の雪が積もりました。

雪下ろしをしてもいい量でしたが、

何だか心が折れまして(笑)

徐々に融けて…4週間くらいかけてなくなりました。

建物には負担をかけて申し訳なかったのですが。。。

 

平均に消えないのがおもしろいですね。

当たり前ですが、軒先の雪が滑り落ちるのが最初で、

その後、屋根の縦の端っこが出て、

それぞれトタンが出たところから侵食していくように消えていきます。

また、暖気は上に上がるので、

屋根のてっぺんも消えが早いです。

タイムラプス撮影すれば面白いかもしれませんが、

さすがに1ヶ月近くも撮影できませんからね(^^;)

 

何だか頭の上が軽くなったような気がします。

頭の中はパンパンですが。

あっ、オラのね。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

春の陽気です。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ