雪ネタ

たねんぼさまさま

例の事業のキャンセル料の申し込みをしていたのですが、

何時間たってもファイルを受信してくれない。

あったまにきて今日は断念しました。

 

さて。

当館の周りには雪消し用の池「たねんぼ」があります。

先日の七草寒波の後に雪下ろしをすると

こんな感じになりました。

 

1階は完全に埋まり、最高峰は2階のサッシの中ほどまで。

これを機械でたねんぼに入れるわけです。

まぁ、入れるのはけっこう大変です(^^;)

 

1/13 17:16

 

1/14 7:42

 

1/14 16:43 約24時間

 

1/15 7:15

 

1/15 16:45 約48時間

 

1/16 7:37

 

2日半で大量の雪が消えました。

実はここには露天風呂のオーバーフローの温泉が入っています。

お湯の力は偉大です。

量は少ないのですが、温度が高いですからね。

天然水だとこうはいきません。

ちなみにこれは、突いたりせず何も手をかけていません。

日付を見ると…そう、

婿投げ・すみ塗りの準備やら本番で

雪をかまっていられないのです。

家の雪はね(笑)

それでも自動的に消えてくれるんですからありがたい。

 

ビフォー

 

アフター

 

これを繰り返し、繰り返し…

て、春が来るわけです(^^)

 

 

本日の松之山温泉は雪。

極寒です。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ