季節雑写

ヤナギバヒマワリの邑

早速ビジターセンターにお米を買いに行って下さった方、

ありがとうございました。

娘に感謝される父親の気分を味わいました(笑)

 

さて。

温泉街のお隣の集落では、

毎年恒例のヤナギバヒマワリが満開を迎えています。

 

色鮮やかな黄色で、集落全体が光り輝いています。

いい取り組みですよね(^^)

 

柳のような葉っぱにヒマワリのような花でヤナギバヒマワリ。

キク科だそうです。

花言葉は

「君のそばにいるよ」「憧れ」「輝かしい未来」「崇拝」「快活な性格」

とのこと。

いいですね、前向きで(^^)

 

咲いている時期が短いそうなので、

今見てください!(笑)

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

今日は寒くないかな。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-季節雑写