日記

立哨

いやぁ~

二遊間のレギュラーと勝ちパターンの3投手を欠くことになりました。

陽性は誰にでも可能性があるので仕方ないとしても、

球団内で決められたルールを守らなかったのはいただけません。

しかもキャプテンやリーダーのベテランまで。。。(-.-)

もはや大勢は決したので、

割り切って若手中心でやってほしいですね。

 

さて。

今日は朝の7時から交差点で辻立ち。

 

選挙に出るわけではありません(笑)

交通安全協会の安全運転管理者部会のボランティアです。

安全運転の啓もう活動。

まぁ活動はいいんですけど、

交通安全協会って組織がイマイチ…こう…なんだかなぁ…と。

会費一つとってもですね、

交通安全協会の会費を会社で払うじゃないですか。

車両1台当たり何円って会費です。

で、皆さんも経験があると思いますが、

免許更新の際に勧誘されますよね。

非常に断りづらい感じで。

さらに、交通安全協会内の安全運転管理者部会費もあるんです。

それも、県、支部、班と。

こんな組織あります?

あっ、松之山班は会費を徴収しなくなりました…たぶん(^^)

 

警察官の再就職先としてはとても優秀なんでしょうけど、

こういうところにメスは入らないんですかね。

運転免許証の更新業務なんて、民間と競争入札すればいいのに。

まぁ、十日町地区交通安全協会の決算書を見てやってください(-.-)

http://tokamachi-ankyo.or.jp/pdf/info/R01property.pdf

 

ちなみにオラは、

個人での入会は丁重にお断りしました。。。

 

 

本日の松之山温泉は雨。

冷たい雨です。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記