食べある記

名古屋旅~お土産編~

つづき…があるのかい?

という感じだと思いますが…(笑)

名古屋旅~はばきぬぎ編~

 

オラは基本的に旅に出ても土産は買いませんが…

この時は珍しく買って帰ってきました。

 

じゃん!

 

東海の熱愛即席麺。

寿がきやシリーズ4種です。

ドン・キホーテで買いました(笑)

新潟でこれは揃わないでしょう、きっと。。。と思って。

 

カレー煮込うどん。

 

カレーうどんは名古屋めしとして認識していましたが、

カレー煮込うどんですね~

スパイシーというよりは、かなりまろやかです。

 

みそ煮込うどん。

 

こちらは名古屋めしの代表格ですね。

もちろん赤味噌風味です。

少しざらつく感じで、味も特徴はないかな。

 

Sugakiya。

 

こちらは中部圏を中心に展開するチェーン店、

Sugakiyaの味を再現した商品です。

寿がきやはSugakiyaから誕生したようです。

とんこつラーメンですが、あまり特徴はありません。

謎のかくし味がついてきます(笑)

 

台湾ラーメン。

 

名古屋発祥の台湾ラーメン。

それほど辛くはありませんが、それほどニンニク臭くもありません。

ですが、4種類の中では一番おいしいです。

この時は少しお湯が多めでしたが、

もう少し濃い目で作った方が美味しいだろうなと(^^)

 

おいおい、カラダは大丈夫か?と、

優しい読者の皆さんは心配してくださるかと思いますが、

4種類食べるまで4ヶ月を要していますのでご安心ください(笑)

 

それより問題なのは…

一体誰のためのお土産なのかという点です。。。

 

完。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

朝はカリッと。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記