食べある記

イナリ食堂

スマホの画像から(^^)

 

このところ県境を越えることはほとんどないのですが、

長野に所用があったので、帰り道にイナリ食堂に寄りました。

かなり久しぶりです。

 

国道117号沿いですが、すぐには入ることが出来ず、

ぐるっと回って店の前に行きます。

渋い外観です(^^)

 

午後3時半ころとあって、貸切状態です。

中華そばを。

 

おしんこがついてきます。

昔ながらの中華そばという感じでいいビジュアルですね。

以前食べた時は、クセがあるかも~という感想でしたが、

今回食べた時はそう感じませんでした。

魚介が香り、かなり甘めのスープです。

 

チャーシューはデカく、厚く、ホロホロ。

これまた甘口。

 

麺は細めでスープをしっかりと持ち上げます。

 

美味しくいただきました(^^)

 

この日は高校野球の決勝戦で…

何と!

飯山高校が初出場を決めた日でした。

 

ラーメンをすすっていると、

真っ赤に日焼けしたおじさんたちが続々と入ってきて、

「生!」「生!」

と注文しています。

そして興奮気味に高校野球の話。

どうやら現地応援に行った帰りのようです。

それは…飲むよね!(笑)

 

 

本日の松之山温泉は曇り時々晴れ。

少し晴れ間が出ました。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記