食べある記

池袋放浪記~立呑亭帆立屋~

実は先日、恒例の旅行に行ってきたのです。

やっぱりこのシリーズ間に合わず(笑)

 

朝10時から翌日の朝6時まで営業の

立呑亭帆立屋です。

この営業時間はとても使い勝手がいいですね。

立呑亭とありますが、すべての席に椅子があります(笑)

たぶんあったと思う。

ランチタイムも終わったあたりだったので、

厨房のおじさまとアジア系の女性店員が1名。

ずっとスマホをいじっています(笑)

問題ありません。

 

この手の居酒屋さん定番メニューがずらりで、

値段もリーズナブルです。

駄菓子菓子。

珍しいメニューがあったので迷わず注文。

 

せりのおひたし。

 

ありそうで、ないでしょ。

これはいいですよ。

好きなので、せり。

そして屋号が帆立屋なので、ホタテもあります。

これは頼まないと。

だし醤油とバター醤油を選べますが、

迷わずだし醤油で(^^)

ホタテを焼くのに時間がかかるので、

余計にせりのおひたしがいい仕事をしました!

 

これがホタテ。

 

全ての部位が入り、大きさも結構な(^^)

パクっと食べてしまえばすぐに終わりますが、

チビチビ食べるのには素晴らしいメニューです。

バターだと冷めるとちょっと厳しそうですが、

だし醤油なので、冷めても美味しくいただけました。

おそらく…1時間くらいかけて食べたんじゃないかな(笑)

 

ゆっくり食べていると迷惑がかかりそうな感じもしますが、

同じようなペースで飲み食いしているお客様がたくさんいます。

こういう店には(^^)

ランチタイム後のファミレスみたいなものですね。

 

入口付近のテーブル席には、

若い女性グループのお客さんが。

「小野塚さん」という同僚(?)の話をしていて、

ちょっとゾワゾワしました(笑)

 

池袋放浪記シリーズ

池袋放浪記~鼎泰豐~

 

池袋放浪記シリーズは一旦区切ります(^^)

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

湿度高し。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記