イベント スポット

4/27オープンの施設

いよいよ今日からゴールデンウィークですね!

前代未聞の10連休。

そして、前代未聞の…雪です(笑)

 

さすがに写真に写るような雪ではありませんけど、

雨の中に白いものが混じっています。

夜になると積もるのかな???(^^;)

 

さて。

ゴールデンウィーク突入ということで、

本日オープンの施設がたくさんありますね。

 

まずは大厳寺高原のレストラン希望館。

美味しいラーメンが食べられます。

大厳寺はまだ積雪が150cm~200cmもあるそうです。

そんな中、キャンプサイトがプレオープンします。

雪中キャンプができますよ~( ゚Д゚)

そして、ゴールデンウィーク中は

松之山温泉スキー場での好評だった

スノーアクティビティが格安で楽しめます。

http://www.daigonji.com/

 

つづいて、美人林駐車場の直売所「森森市」。

当館も本日仕入れに行きましたが(笑)

採れたて山菜が並んでいます。

 

大棟山美術博物館も本日オープン!

開館時間は9:00~16:00

料金は500円です。

https://daitozan.jimdo.com/

 

そして、今日から始まったイベントもあります。

『大地の芸術祭の里2019春』

4/27~5/6の間、様々な芸術作品の公開やツアーが企画され、

山菜や地元食材を使ったレストランも。

春の越後妻有はいいですよ~(^^)

http://www.echigo-tsumari.jp/calendar/event_20190427_0506

 

今日は寒いですけど…

いよいよ新緑と共に大きく動き出した感のある松之山です。

ぜひお楽しみくださいね(^^)

 

 

本日の松之山温泉は雨。

冷たい雨です。。。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント, スポット