雪ネタ

除雪機のクローラが切れた。。。

早起きしたなぁ~今日は。

おはようございます、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

三文の徳があるかな?(^^)

さて。

昨日は天気がよかったので、ちょっとイタズラをしようと

除雪機で雪をかまっていました。

作業中、違和感。

あああぁぁ~

右側のゴムクローラが切れました。。。(@_@)

しかも、家から遠く離れた場所でとうぜん雪上です。

はて、どうしたもんか?と。

新しいクローラが来るまでここに置いておくわけにはいかないし。

で、いったん帰って、

ジャッキ

ドリルドライバー

ガチャ(ラチェットレンチしの付)

ペンチ

ワイヤーカッター

針金

木材

をもって現場へ。

オーガの下に木材を入れて、

ジャッキの足の下にも木材を入れて、

オーガを下げて、ジャッキを上げて、両輪を浮かせ、クローラを外します。

切れているので簡単に外れる(笑)

クローラの切れている部分を針金で縫合します。

ドリルでゴム部分に穴を開けて、針金を2重にして縫い合わせました。

で、これを再び除雪機に装着。

縫合した場所がいつ切れるかいつ切れるかと心配しましたが、

何とか200mほど自走して帰ってきました(^^)

けっこういけるもんですね(笑)

まぁ、こうなる前に点検するべきですが、いつ切れるか何てわかりませんからね~

と言いつつ、左側は去年切れて交換してます(爆)

実はこの日の朝、ご近所さんの除雪機が倒れたと言うことで救出したんです。

一日一善のはずが…プライマイZEROですね(^^;)

本日の松之山温泉は雪。

気温はそれほど低くありません。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-雪ネタ