季節雑写

初ホタル撮り

天気予報を見て、「今日しかない」と思い、昨夜出撃(^^)

ホタルです。

たくさん飛んでいましたよ~

今年はずいぶんと待たされました。もしかして出ないのかと。。。

例年より、どうでしょう?2週間以上は遅いのでは?

でも、元気に飛んでくれるとうれしいですね。

松之山の夏の風物詩でもありますから(^^)

撮影は…とってもいい加減です。

ウチで適当に設定して、現地で適当な向きで撮るだけ。

露出も時計で計るのではなく、口ずさむという。。。(汗)

まぁ、それなりって事でご覧下さい。

4~5枚重ねて、露出補正してあります。

やっぱりノイズがのっちゃうなぁ。。。

↓クリックすると拡大し鮮明になります。

松之山のホタル、皆さんも見に来て下さいね~

でもルールは守りましょう!

車のハザードやカメラのフラッシュ、懐中電灯など、強い光は厳禁です!(^^)

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-季節雑写