季節雑写

清津峡が見頃です!

峡谷と渓谷の違いってわかりますか?

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

なんだか峡谷はVで、渓谷はUらしいです(笑)

さて。

日本三大渓谷の一つ「清津峡」に行ってきました。

三大渓谷なのに峡谷です(笑)

あまり深く考えないようにしましょう。

今、紅葉が盛りです。

お客様もたくさんいらっしゃいました。

観光バスも次から次へと。

整理員のお兄さんに聞くと、昨日は平日にもかかわらず観光バスが19台!

マイクロバスが9台!。。。と言ってました。

明日明後日は、整理員が5人体制だそうです。

「今日は一人なんですよ。。。。」とくどいていました(笑)

たまたま人影が疎らなところを撮ってしまった(^^;)

清津峡トンネルの入り口付近。

曇っていたのでシックな色合いになっていますが、本当にキレイでしたよ(^^)

混み合いのは必至ですが、是非お出かけください!!

途中で日本三大仲間の松之山温泉に寄っていってくださいね(笑)

本日の松之山温泉は曇りのち雨。

寒くなるかと思ったらそうでもありませんでした。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-季節雑写