食べある記

池袋放浪記~寿司政 旬八海~

新シリーズ?です(笑)

昨年秋から末にかけて、池袋を放浪する機会があったので、

その時のことを書いていきたいと思います。

要するに、ネタがない時の…頼みです(^^;)

 

行った順番に書いていきますが、

まず1番目は池袋西武のデパ地下にある寿司政 旬八海です。

寿司政というと九段下の名店とのことで、

文久元年、1861年創業の老舗らしいです。

まさに江戸前を代表するようなお店ですね。

そんな名店の味を手軽に楽しめるということで出撃。

 

お昼前ということもあり、すんなりと座れました。

デパ地下のイートインコーナーなのですが、

店内は高級感があります。

店内にはお品書きが貼られていますが、

いくらなどは1貫4桁という凄まじい価格です。。。

ですが、ご安心ください!

庶民の味方のお得なセットがあります。

今回はせっかくの江戸前なので、

「仕事のしてあるセット」を頼んでみました。

 

 

凄まじい速さで提供されます。

赤酢の寿司は初めてでしたが、シャリは味濃いめです。

と言いますか、全体的に味は濃い目。

特に小肌はかなり強く〆られています。

そして干瓢は、えっ?っていうくらいショッパイ。

 

グルメサイトではとても高い評価だったので、

この日だけなのかなぁ?

とも思ったのですが、

グルメサイト内にも似たような感想がちらほらみられたので、

おそらくこの味がこの店のデフォルトなのかと。

ネタが悪くならないように、

昔のお寿司はこういう感じだったのかもしれませんね。

江戸文化に少し触れた気になりました(笑)

 

 

本日の松之山温泉は雨ときどき霙。

気温が低く、冷たい雨でした。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記