イベント

まつのやま学園のアフタースキー

松之山温泉スキー場のキャッチコピー

 

「雪けむりから5分で湯けむり」

これを体験しようということで、

まつのやま学園の子供たちが全校スキーの後に、

お風呂に入りに来てくれました(^^)

 

 

各旅館に分かれて、それぞれ20名ほど。

縦割り班で、9年生から1年生まで。

8歳の年齢差は凄いですね。

松之山の子供たちは小さな子の面倒見がとてもいいので、

受入側も安心です。

バスの乗り降りも元気に挨拶ができるし、

長靴もきちんと並べて脱ぎます。

そして、入った後のお風呂もこの通り。

素晴らしいですね!

 

参加した全校生徒は86人とのことですが、

普段から温泉に入っている子は10人くらいではないでしょうか。

普段からというのは家に温泉がある

または

家族と一緒にたびたび温泉に入りに行くという意味です。

近いけど、日常ではないと思うんですよね。

そういう意味では地域の良さを体験するいい機会になったと思います。

とは言いつつ、遠足終わりとか、山菜採り終わりとか、

たびたび温泉がセットになっていたりもします(笑)

 

温泉場の子どもたちですからね、

温泉を好きになってもらいたいです。

そして…松之山温泉の泉質の良さを体感して、

「違いの分かる大人」になってもらいたい(笑)

いつでもお待ちしております(^^)

 

 

本日の松之山温泉は雨。

雨です。。。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント