雪ネタ

ポンプ小屋の雪下ろし

緊急の召集がかかりました。

指令は消防置場、通称ポンプ小屋の雪下ろし。

来週の予定だったようなのですが、

週末の寒波に備えて落としておこうと。

賢明です。

 

指定された時間になると…なぜか快晴(笑)

ポンプ小屋の雪はこんな感じです。

 

少なそうに見えるでしょ?

そう見えるんです、下からだと。

小屋の脇は…

 

こんなに雪が張り出しています。

危険です。

少しずつ落として、屋根まで到達するとこんな感じ。

 

よくわかりませんが、下の方に見える黒いのが雨トヨです。

雪の先端はそれよりも1メートル近く出ています。

下からだと少なそうに見えた雪も、150cmはゆうにありました。

 

緊急招集だったので集まったのは3人(笑)

いい汗かきました(^^)

 

 

本日の松之山温泉は雪時々晴れ。

いい晴れ間でした。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ