イベント

婿投げ・すみ塗り2019 無事終了しました!

あれ?

昨日書いてなかったかしら?

あれ?…謎だ

 

さて。

昨日は積雪がなかったので、

だるまに目を入れることから始まりました。

 

ごめんね~

と言いながら頭に穴を明け、

針金を通します。

 

そして正月飾りを外して準備へ。

 

藁を軽トラで4台分、会場に運び、

神木に結びつけていきます。

 

別のチームは縄ない。

3本の縄を縫って太い縄を作ります。

 

ある程度形がよくなると、

全員の力を合わせて立てます。

この時に先程の縄が活躍します。

 

杉っ葉と藁で形を整えて完成。

今年もいい出来です!

 

ブラックシンボルが新しい風景を醸し出しています。

 

さて、本番。

3組ともビジターセンターから出発。

 

全く雪の無い(笑)温泉街を歩いていきます。

 

地炉でお祝い会。

徐々に酒が進み勢いがついたところで出発!

 

三連休明けの平日なのに、

こんなにたくさんのお客さんが(^^)

 

心配されたバーンは心配通りカチカチでした。

「上手に投げよう」という謎の合意のもと、

けっこう真面目に投げちゃいました(笑)

下で立ち上がったので大丈夫だと…

同じ感じで後の二組も(^^)

 

場所を移して、すみ塗りです。

 

いい感じで燃えました(^^)

 

例によって、婿投げもすみ塗りも

肝心な本番の写真がありません(笑)

 

終了後は実行委員から消防団に

意識だけ変わり、火の始末です。

 

会場に残された色々なものを

持って帰る男たち。

いい背中です(笑)

 

そして…風呂!

 

墨を落とすときの気持ちよさ!

最高なんですよ~(^^)

 

準備から祭りまで、

ずっと晴れ続きなんて、記憶にありません。

放射冷却でランディングバーンはカチカチ。

本当に心配しましたが無事に終わりホッとしました。

 

参加いただいたみなさま、

関係者のみなさま、

マスコミのみなさま、

ありがとうございました(^^)

ノントラブルで笑顔の祭りでした。

協力いただいた実行委員のみなさま、

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

 

みんな真っ黒になったので、

今年も元気に行きましょう!!

 

 

本日の松之山温泉は雪。

上手く行かないのが天気(笑)

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント