日記

カメムシ駆除をしました

2018/10/11

温かい日があると…

出てくるようになりましたね、五角形の憎いやつ。

カメムシです。

 

少し早いかとも思いましたが、

毎年恒例の駆除&消毒をしました。

薬剤を特殊な機械で噴霧します。

廊下も階段も部屋も全部。

 

施工直後は息もできないのですが(笑)

数時間で匂いもなくなります。

カメムシには効きますが、

人体には影響ないとのことですので、ご安心ください。

 

ただし、これをしたからと言って

完全にいなくなるわけではありません。

相手も生物ですし、動きますので。

ただ、絶対数は少ないですし、

たまに落ちているカメムシはほぼ死骸です。

臭いが発生しないだけでも随分と違いますよね。

 

カメムシは実は冬眠します。

秋だけでなく、春も出るのですが、

この薬剤は春まで効きますので。

 

あまり大量発生しないことを祈ります(笑)

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記