日記

10月11日と倒木処理

骨盤ベルトをし忘れたことを後悔している宿六です。

おはようございます。

腰が…若干あぶないです(^_^;)

昨日、温泉街の上の方にある不動滝で、倒木の片付けをしたんです。

忘れもしない昨年7月の豪雨の時に落ちたもの。

滝壺の上の方の土砂とともに落ちてきたと思われます。

幹まわりは、40cmくらい。。。

滝壺に使っているので、ずっしりと重いです。

それでも、この夏の暑さで、浮いている部分はわりと乾いていました。

ちょっとずつずらしながら、チェーンソーで切っていく作業。

どうにかこうにか、1本終わりました。

もう1本あるんです、実は。それはまた今度ということで。。。

水仕事するときは、スマホを携帯しませんので、

写真はありません。。。あしからず。

本日の松之山温泉は曇り。

お天気は下り坂のようです。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記