時事ネタ

真人町の道路工事が終わっていました

今月の宿六日記のアクセス数が、

月間最多記録を更新しました。

理由は不明です(笑)

ありがとうございます。

 

さて、長らく道路工事のため通行止めだったこの場所。

 

 

ついに通行止めが解除されていました。

 

いやぁ~ずいぶん長かったですよね。

通ってみてわかったのですが、

道幅を広げるだけと思っていましたが、

法面を大々的に削り、保護していました。

それは時間がかかるわけです。

 

オラたちが新潟方面に行くときには、

越後川口ICか小千谷ICから関越道に乗ります。

どちらのインターチェンジまでも約1時間。

1区間違いがありますから、若干小千谷ICの方が早くて安いので、

たいがいは小千谷ICから乗りますね。

 

しかし、長岡市内に行くときには越後川口IC方面から行った方が早い。

と、思います。

経験上。

また、降雪期には越後川口方面の方が道がいいです。

というわけで、上記の地図の区間を走ることが少なからずあるのです。

 

ナビだとどうか。

出発地を新潟西ICとしたら、ホテル名が出た(笑)

別のナビでは。

 

両方とも、越後川口ICを降りて、県道49号経由、

つまり工事区間だったところを通るルートを指しました。

ということは、通行止め解除は助かりますね(^^)

新潟からのアクセスが向上しました!

 

 

本日の松之山温泉は雨のち曇り。

涼しいです。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-時事ネタ