スポーツ

誤審

昨日のスポーツニュースでやってましたし、

今朝のネットニュースもかしましいので、「ようつべ」で観てみました。

コメントもいろいろですが…これは、ファールですね。

よーく観ると、ミットに入る手前でバットにあたり、ボールの軌道が変わっています。

でなきゃ、捕球できないはずがありません。

キャッチャーはすぐにファールのジェスチャーをしてアピールしていますね。

パスボールであれば、すぐボールを取りに行くはずです。

審判もファールのジェスチャー、もしくはタイムのジェスチャーをしています。

しかし、結果的に判定はデッドボール&危険球退場となったわけです。

原因はバッターの芝居と監督の抗議ですね。

もんどりうって、ボールが当たってもいない頭を押さえ、

審判に問われても、しらばっくれた行為に批判が集中していますね。

まぁ、そうですよね。

サギ行為です(苦笑)

しかし読売側から見ると、勝利に貢献したことになります。

悪者になることを恐れずに、あくまでも勝負に徹したと。。。

事実、この回に得点が入っていますし、

退場になったことで、日ハムの投手リレー構想を崩したことでしょう。

審判は…まぁいいです。

球筋とこの頭の位置で頭部へのデッドボールと判定するとは…

見てないですね。

プロ意識。

勝利と成績がお金に直結するプロの世界。

アピールでデッドボールと判定させた選手は

ある意味、プロ意識があると言えるでしょう。

そこで得られるものは一つの判定と、一つの勝利。

さらには、チームの日本一。

知名度。

珍プレー好プレーへの出演。

けっこうありますね~(^^)

失うものはひとつです。

ファン。

審判も同じものを失っています。

プロとはファンあってこそ、ですよね。

昨日のプレーと判定は、プロのものではありません。

プロ意識はあったとしても、相当低いレベルだと言わざるを得ません。

加藤選手は新潟出身なんですよ~

チームは読売ですが、密かに注目しておりました。

ん~残念(×_×;)

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-スポーツ