イベント

スキークロス競技会

本日は松之山温泉スキー場にて、

スキークロス競技会が行われました。

スキークロスはフリースタイル競技の一種ですが、

今回の平昌五輪ではほとんど放送がなかったようですので、

どんな競技か知らない方もいるかと思います。

 

コブありジャンプありバンクありターンありのコースを、

4人一緒に滑って先着を争うスキー競技です。

Youtubeでおもしろい動画があったので貼ってみます。


すごいですよね。

最後のどんでん返し(笑)

 

松之山温泉スキー場のコースはジュニアも出場するので、

小規模ですがジャンプではけっこう飛んでいました。

 

よく見ると飛んでいるのがわかります(笑)

写真のネットを飛び越えるような大クラッシュもあり、

迫力がありました。

 

コブをうまく滑るのが大事なようです。

ジャンプは低く。

子供たちも楽しそうにレースをしていましたよ~

 


これで今シーズンの松之山温泉スキー場のレースは終了です。

来週予定されていた国体メモリアルモーグルは雪不足のため中止。

今シーズンもお疲れさまでした。

 

今日はいつもの仕出し屋さんの弁当ではありませんでした。

たまにはいいね(^^)

 

松之山温泉スキー場の営業は4月1日までです。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

花粉が凄すぎる。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント