時事ネタ

11月24日と松代道路

昨日は8回、池尻の新しい道を通った宿六です。

おはようございます。

4往復ってことね。。。

最初の感想は…思ったよりもクネクネしてたなぁって。

カーブが割りときつかった。

既存道路と河川の関係上、仕方のないことですが。。。

雪崩の危険はなくなったけど、橋は凍結しやすいので、

これからは要注意ですね。スピード超過は厳禁です。

さて、この道路、今回の2橋完成で竣工となったそうです。

松代高校前から池尻交差点まで。3kmくらいでしょうか。

着工は…平成元年!

24年がかりの大工事でした。

24年前と言えば…高校生(爆)

オラの運転免許の歴史と言っても過言ではない?笑

運転したての頃は、松代の本町はもちろん、

千年も狭い橋を2橋通ってましたね~。

そういえば、松之山の小谷も古い道路でした。。。(^_^;)

たぶん、その頃と今とでは、

松之山松代間は所要時間が半分くらいになったと思います。

もちろん、ほくほく線もなかったですからね。

本当に便利になりました。

本日の松之山温泉は曇り。

それほど寒くない朝です。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-時事ネタ