イベント

越後妻有 雪花火

藤田菜七子ちゃんってかわいいのね(^^)

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

ちゃんなんて失礼でした。

藤田菜七子騎手です!

さて。

イベントのご紹介です。

始まって間もないイベントですが、

十日町の冬のイベントとして定着した感のある「雪花火」です。

http://www.echigo-tsumari.jp/calendar/snow_fireworks_2016

土曜日ということもあり、行ったことはないのですが…

とてもいいみたいですよ。

新潟が誇る三尺玉もあがるようです。

大迫力でしょうね~

花火というと夏というイメージでしょうが、

雪原で上がる花火も美しいのです。

そして火災の危険性が低く安全です(笑)

場所的にはあまりアクセスがよくありませんし、

自家用車では行けないようです。

しかし、シャトルバスが頻繁にでているようですので、

下調べをして、厚着をしてお出かけください(^^)

先々週は雪まつり。

先週はお隣の上越市で灯の回廊。

今週は雪花火。

来週はお隣の津南でスカイランタン。

再来週は雪原カーニバル。

と、雪と光のイベントが毎週のように行われています。

それだけ、相性がいいのです(^^)

是非お出かけくださいませ。

本日の松之山温泉は晴れのち曇り

これから雨が降るのでしょう。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-イベント