日記

1月14日:太平洋側

本日の成人式の日。

太平洋側中心に強風と雪のおそれ…

という予報を耳にして、違和感のある宿六です。

おはようございます。

「日本海側の山沿いでは…」

は、冬の期間、かなりの回数で耳にしますが。。。(^_^;)

しかし、まぁ、

大清水トンネルと関越トンネルって、

違う世界への入口って感じがしますよね~

冬は天気と風景が全然違いますから!

行きは良い良い、帰りは怖い

じゃないですか。

関東に行くときは雪国を脱出する感じ。

帰ってくるときは現実に戻る感じ。。。(^_^;)

でも…逆に考えれば、

関東に住んでいる人も同じ感覚では?

この豪雪地に行くのが「良い良い」

帰りは…これは同じで「現実」ですよね~

もしかしたら、雪があるからこそ、行きたい場所であるかも知れない。。。

4mもの雪を目の前にして、

そう考えるのはなかなか難しいけれども、

それでも、雪国人は雪を楽しまなきゃと思うわけです。

というわけで、明日は楽しい楽しい「むこ投げ・すみ塗り」です!

本日の松之山温泉は雪。

朝方から湿った雪が降り始めました。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記