日記

1月20日

マイクロバスのターボが故障し、

ノロノロ運転をした宿六です。

おはようございます。

どうしてもマイクロバスを使う必要があり、

安全面で支障がないことを整備工場に確認して運転したのですが…

まぁ、歯がゆいですね(^_^;)

2000回転までしか吹き上がらない。。。

2速-3速-4速と、数秒でシフトチェンジです(笑)

4速と5速はギア比が大きいので、5速は使えません。。。

雪が結構ふっていて、スピードを出せないので、

特段問題はありませんでしたが。

聞くと、隣の旅館のバスも同じトラブルがあったとか。

どうやら、ままあるトラブルのようです。

クレームで無償交換してくれるそうなので、

それはそれで、よかったけど。。。

本日の松之山温泉は雪。

新積雪は30cmくらいでしょうか。

タチの悪い雪が積もりました。

水分の多いずっしりとした雪が結構な量で。。。

車にこういう積もり方をするときは、水分の多い雪です。

自重で、滑り落ちています。

冷えたときの雪はこんもり積もりますからね。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記