イベント

全日本薬系大学スキー連盟競技会

もう何年もスキーをしていない松之山温泉 和泉屋の宿六です。

こんばんは。

○○を何年休んでいますか?ってなドラマがありましたな。

さて。

昨日から松之山温泉スキー場にて

全日本薬系大学スキー連盟競技会が行われています。

未来の薬剤師を目指す学生たちの大会です(^^)

全日本と言うだけあって、北は青森・岩手から南は福岡までの

学生が集まっています。

経験者もいれば大学からスキーを始めた感じの選手もいて、

レベルも様々ですが、熱い戦いを繰り広げております(^^)

3月のスキー大会は天気がいろいろですからね~

昨日の朝は晴天で、こんなキレイなバーンでした。

しかし、途中から雲が立ちこめ霧雨が降ってきました。

今日はみぞれと雪の中間のような雪が降りました。

気温差は何と10℃!

ワックス選択も戦術の一つですね~(^^)

オラの勤務するゴールハウスは機械化が進んでいるとはいえ、

このように人間の目を頼りにしなければならない仕事もあります。

ゴールラインのビームを合わせているのです。

選手が通るとビームが切れ、信号をタイマーが受けて時間を計測します。

経験がものをいいますね(^^)

あと1レース。

怪我なく、楽しいレースをしていただきたいものです!

本日の松之山温泉は雪。

積もりはしない感じです。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-イベント