季節雑写

山鳩

鳩サブレ―はうまいよね。

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

空缶もいい大きさで、使えます。かわいいし(笑)

 

さて。

このところ松之山温泉街を徘徊(?)している鳥。

ついに写真に収めました!

 

ヤマドリかキジか…と思ったのですが、

どうやらヤマバトですね。

たまに露天風呂のあたりにいて、何も知らずに入ろうとすると、

「ガサッ」という音がして飛び立ち、

こちらも飛び立つほどビックリします(笑)

 

ところでみなさん、ハト、食べたことありますか?

平和の象徴ですが(笑)

 

ハトでございます。

高級フレンチレストラン「NARISAWA」でいただきました。

そう、こんなところに行くのはあの旅行しかありません。

NARISAWA

 

今考えても場違いな。。。(^^;)

一応、襟のあるシャツ着て行きましたけど。

 

いただいたハトは皮目は香ばしく、

低温調理のためにとてもジューシーかつ柔らかくて美味でした。

 

 

そういえば今日はカラスも見たな。

鳥も元気になってきましたね(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

気温上昇!

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-季節雑写