イベント

本日はスキークロスの大会でした

大人になると日常でジャンプすることってないよね。

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

スポーツでもやっていない限りは。。。

 

さて。

本日は松之山温泉スキー場にて、

第12回新潟県ジュニアスキークロス競技会が行われました。

 

スキークロスとは…

オリンピックなどで観た方もいるかと思いますが、

複数人が一緒にスタートしてアルペンコースのようにターンをしながら、

バンクやウェーブ、ジャンプなどの障害を滑りぬけ、

順位を争う競技です。

激しい順位争いで時には接触もある雪上の格闘技です(^^)

 

今日はスキー場の第一リフト降り場からレストハウスにかけて

設けられた特設コースでの大会でした。

エントリーは少なかったものの、子供たちは熱く盛り上がっていました。

 

楽しそうなコースですもんね、子供が喜びそうな(^^)

 

オラの仕事場はいつものプレハブではなく、レストハウスの中。

緑の窓口です(笑)

 

今週もそうでしたが、天気に恵まれました~

 

 

本日の松之山温泉は曇りのち雨。

夕方から雨です。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント