日記

カプセルホテルに泊まってみた

高いところも苦手だが、

狭いところも苦手な松之山温泉 和泉屋の宿六です。

こんばんは。

狭いというと、ちょっと違うか…

密度の濃い場所が苦手です。

 

さて。

先日の東京出張の際。

日本外国特派員協会で松之山温泉のPR!

 

カプセルホテルに泊まってみました。

別にカプセルホテルでなくてもよかったのですが、

近くに適当なビジネスホテルがなかったし、

翌朝は朝一で帰るつもりだったので東京駅の近くに泊まりたかったし、

温泉組合からの宿泊手当も…(笑)

ってな感じで(^^)

 

そうだなぁ。

10年位前まではよく泊まっていましたね、カプセルホテル。

新宿の歌舞伎町近くの有名なカプセルホテル。

お風呂が充実していましたからね~

露天風呂があったりして。

それ以来なので10年以上ぶり。

 

最近はカプセルホテルが次々とできていますよね。

東京のホテルの客室が少ないのでしょうね。

豪華なカプセルホテルもできています。

 

今回のお宿は、東京日本橋BAY HOTEL。

開業して1年くらいの新しいカプセルホテルです。

201611221

 

およそカプセルホテルのエントランスとは思えないですね。

2Fがフロントで奥にラウンジがあり飲食はそこで。

エレベーター、ユニットスペース、いずれもカードキーが必要で、

セキュリティーはしっかりしています。

荷物はロッカールームへ。

お風呂はなくシャワールームのみです。

フロントでキーを受け取り、

エレベーターを降りたら自分のロッカーに荷物を入れ、

着替えを出してシャワールームで着替え、

ユニットへ。

という流れ。

 

ユニット内はこんな感じ。

201611222

 

新しいだけあって、とてもきれいで清潔です。

テレビ付きのユニットもあるようですが、どうせ観ないので…

充電用のコンセント(USBあり)、時計というシンプルなもの。

他には鏡とハンガー。

とにかく、寝るだけです(笑)

まぁ、WiFiが飛んでいるのでそれなりに時間はつぶせます。

 

この日は随分と空いていたので、

周りはガラガラ、鼾なども聞こえてきませんでした。

至って静かでしたが、あまり眠れず。

まぁ、枕が変わると眠れないので、ホテルでも一緒なのですが(^^;)

 

東京はホテルの価格が上昇傾向ですので、

ビジネスホテルの半値くらいで泊まれるカプセルホテルは

財布にやさしいですね。

でも、やはりカプセルホテルの魅力は大浴場とサウナですな。

 

201611223

 

本日の松之山温泉は雨のち曇り。

時折晴れ間が見えました。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記