日記

草刈り草刈り

草は伸びるよ何処までも~

こんばんは、宿六です。

しかし、凄いよね、草。

昨日は温泉街の共同作業で遊歩道の草刈り。

今日は、家の周りの草刈りをしました。

共同作業は「公力」といって、

自分の集落を過ごしやすくする作業です。

あわせて、観光地でもあるので、

お客さまに楽しんでいただくための作業です。

都合がつく場合は、

ほとんどの人が積極的に参加します。

年に7~8回ありますかね。

おおゆきになれば、もっと増えますね(^_^;)

昨日は、えんでみねかぇの水音の森公園を担当。

http://izumiya-inn.com/image/illust/map/ende.gif

水路の脇を草刈りしました。

周りの草が伸びて鬱そうとしていますね(笑)

今日は家の周り、

特に露天風呂の周りを刈りました。

2時間!

腕と腰がパンパンです~。。。

いい汗かきました。

本日の松之山温泉は晴れ。

暑い一日でした。

夏はこうじゃなきゃ!

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記