PC

NEW?ノートパソコン

大山選手のopsが1を超えました。

ops=出塁率+長打率です。

長打率というのは勘違いしやすくて、

長打÷安打ではなく、塁打÷打数です。

1打数1ホームランだと4、

10打数3単打だと0.3です。

出塁率を4割だとするとopsを1にするには、

10打数で3本のツーベースヒットが必要です。

要するに、ops1超えは強打者のしるし(^^)

まぁ、いいです(笑)

 

さて。

ノートパソコンが不調になって3年ほど。

だましだまし使ってきましたが、

キーボードが効かず、クリックも効かず、

不審な挙動が多くなりすぎ、流石に諦めました(^_^;)

5、6年かな〜?

と思ったら9年使いました(笑)

 

で、どうしょうかと。

色々調べたら、今日日の中古PCはいいぞ!

という情報がかなりあり、買ってみました。

 

Windows10 64ビット

インテル core5

で、17800円(笑)

型番を調べたら6年落ちくらい。

おそらく官公庁か企業で5年で入れ替えたものだろうなと。

1週間使いましたが、まずまずかと。

例によって演歌を聴きながら作業していますが、

ストレスはありません。

 

駄菓子菓子。

これはよく見ていなかったオラが悪いのですが、

無線LANがない。

まさか無線LANのないノートパソコンがあるとは思わなかった(笑)

USBの子機で+1500円の出費となりました。

あとは…厚くて重いです。

持ち歩かないので、それは問題なし。

ソフトは皆無。

それも問題なし。

中古PC、悪くありません(^^)

何年持つかな?(笑)

 

 

本日の松之山温泉は雨。

せっかくの連休なのに…

 

 

あちゃ。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-PC