日記

貼付済の切手は剥がせるのか

最近、故あって手書きの手紙を書いています。

いやぁ〜、動かないね、手が(笑)

平仮名とか片仮名とか難しすぎる。

特に片仮名。

なんじゃ、あれは。

そして、漢字がわからん。

パソコンが如何に賢いか再認識。

 

というわけで、

手紙には切手がつきもの。

 

返信用封筒などに貼付済の切手が結構たまっていまして。

 

返信しないわけではなく、

近くの場所はついでのときに直接届けるので

自然とたまるわけですな。

FAXやメールというものもあるし。

 

これは未使用なので使えるわけです。

で、剥がし方をGoogle先生に聞くと、

一番簡単なのは冷蔵庫で冷やす!

ホントカイナ?

やってみた。

 

これがキレイに剥がせる(笑)

そして、糊も切手側に残る。

駄菓子菓子。

貼って日が経ったものはダメでした。。。

 

結論。

やはりパソコンは便利だ!(笑)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

あたたかいです。

 

 

あちゃ。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記