季節雑写

稲架ある風景

筒香選手の日本での最終打席。

藤川投手の内角へのストレートで一冬、酒が飲めます(^^)

 

さて。

稲刈りが最終盤を迎えています。

ほぼ、終わりましたかね。

 

ハサ、ハセ。

稲架があちこちで見受けられます。

一昔前よりも増えているような気がします。

 

昔々その昔は、稲架で稲を乾しました。

高齢化でやめる人。

米の差別化のために始める人。

家族親戚が食べる分だけ稲架掛けをする人。

それぞれだと思いますが、何となく増えているような。

 

体験したことがありますが、重労働なんです。

里山の風景…あぁいい景色

などと言うのは申し訳ないのですが…

いい景色ですよね(^^)

近くに行くと、香ばしいいい匂いがします。

 

新米、もうすぐですね。

 

 

本日の松之山温泉は雨。

雨です。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-季節雑写