食べある記

大坂夏の陣~あぶらや編~

大阪遠征の続きです。

大坂夏の陣~姫路城編~

 

午前9時開門の姫路城。

開門と同時に観て、お昼にはまた大阪に戻りました。

バスでみんなを迎えに行かなければいけないので。

ホテルにつくと、予想通り試合が長引いているとのことで、

お昼ご飯を食べに行きました。

 

また、新世界へ(笑)

何を食べようかなぁ?

とぐるりとしましたが、食べ飲み疲れであまり食欲がありません。

うどんだな…と思って。

 

ジャンジャン横丁を抜けたところにある、あぶらやへ。

カウンター6席の実の新しいお店でした。

 

老夫婦が営んでいるようです。

当然、かすうどん…なのでしょうが、

脂っこいものは無理だったので、きつねうどんに。

 

驚きの210円(笑)

学食より安いぞ。

かけうどんは150円ですから。

 

麺は冷凍ですが、つるつるとした食感がよかったです。

出汁は関西の出汁でおいしいですね(^^)

あげは甘辛く煮てありますが、普通です。

これで210円なら凄すぎです。

 

おばちゃんに、「にいちゃん、天かす入れるか?」

と聞かれたので、

「いや、いらないです」

と答えたら、

「通やな」

とニヤリと笑いながら言われました。

意味が分からない(笑)

 

昼間の通天閣。

 

 

つづく。

 

 

本日の松之山温泉は晴れのち曇り。

朝は天気が良かったのですが。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記