食べある記

パクチー

世の中はパクチーブームらしいですね。

カップ麺にもパクチー何とかってあったような。。。

焼きそばか?

 

先日、とある意見交換会で出てきました。

意見交換会っていい言葉ですね(笑)

ようするに飲み会です。

 

素麺に乗っていたわけではないですよ。

別皿で出てきたのを、トッピングしてみただけです(^^)

 

苦手な人も多いようですが、オラは別に何とも。

あえて食べなくてもけど、美味しくいただけます。

たしかにヘクサムシの臭いですね。

だいたい、ヘクサムシの臭いに慣れているので(爆)

 

ネットニュースで見たのですが、

「パクチー料理ありません」

とうたったタイ料理屋も出てきたそうです。

何でもパクチーの追加とかが凄いらしいです。

タイ・ラオス料理におけるパクチーは薬味であって、

大量のパクチーをサラダのようにして食べる料理はないそうです。

パクチーサラダとか、パクチー鍋とかって

日本発祥なんですかね?(笑)

 

パクチーブーム。

みんなが嫌いっていうけど、私は好きだよ~

え~こんなおいしいもの、食べられないの~?

という自己顕示的な感じを受けるのはオラだけでしょうか。

穿った見方過ぎますか?(笑)

 

 

本日の松之山温泉は雨。

午前中は持ったのですが。

 

 

TORITANI METER 1937

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記