スポット 季節雑写

星峠情報

2016/10/23

フェイバリット女子アナが、

結婚していて、

ビックリこいた宿六です。

おはようございます。

昨日は送迎の合間に少し時間があったので、

松代の峠まで足を伸ばしてみました(^^)

知っていましたか?

大河ドラマ「天地人」での、

オープニング映像。

星峠らしいですよ!

実は雪のある時期にいったのは初めて(^_^;)

スリッパで行ったんですけどね。。。

y200903023.jpg

ま、

ここまできて、

写真を撮らないのも何だから、

靴下を脱いで、

素足にスリッパで雪の上を。。。

雪ん子なんでね、大丈夫(^^)

朝方は締まっていて雪も固かったし、

先客のかんじきの跡もあったしね。

y200903021.jpg

少ないですね~雪。

土が見えています。

初雪の頃と違うのは、

雪の積もっている場所。

初雪は、畔に積もりますが、

今は畔が出始め、水面に積もっています。

こういう風景も一興かしら(^^)

y200903022.jpg

よろしくお願いします

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポット, 季節雑写