季節雑写

乱舞

2016/10/21

昨日は晩酌せずに(苦笑)

ホタルの撮影に行ってきました~

上湯が一番近くていいのですが、

温泉掘削の影響か?

今年はホタルが出ないようです。

配管工事が終われば、又やってくるのでしょうけど。。。

ということで、別の場所に。

気合いを入れて、明るいうちに現地へ。

19:30くらいかな?

カメラをセット。

暗くなるに従い飛び出しました~

予め、家でレンズやISOなどをセットしていたので、

そのまま撮影。

撮ってみたのですが。。。

y200807091.jpg

こんな写真ばっかり(^_^;)

あっれ~???

と思っていたら、F値の設定が。。。絞ってあった。。。

開放にして、露光約2分、ISO400、ピントは∞。

y200807092.jpg

写った(^^)

は、いいが、ちょっと明るすぎかな~

同じく約1分30秒。

y200807093.jpg

これは、まあまあかな?

だいぶ暗くなってきたので、これも約2分。

y200807094.jpg

結局1時間半くらい頑張って、

まともに撮れたのは3枚という情けなさ(^_^;)

最初のF値の設定ミスが時間のロスでした。。。

しかし、ゲンジホタルの乱舞は幻想的。

写真はともかく、感激しました!

ロマンティックが止まらない。。。

また、挑戦しようと思います。

よろしくお願いいたします

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-季節雑写