季節雑写

ホタル撮影

2016/10/21

昨夜も行ってきました!

ホタル撮影。

y200807112.jpg

う~む。。。

現地では「うまく撮れたかも」

と思ったのですが、

やっぱり今一歩。

ホタルの光跡が太すぎるのかなぁ?

と思って、ちょっと絞ってみました。

y200807111.jpg

これくらいの方がいいのかなぁ?

でも、結局ホタルとの距離…

というか、

ピントですね!

面倒くさいので、∞にして撮っていますが、

奥の木や草にはピントが合うんですけど、

手前の草はピンボケになってしまう。

当然光跡も。。。

蛍を大きく撮ろうと、

近づくと駄目なようです(*_*)

近くに行きたくなるんですよね~

もっと、開けた場所がいいのかな?

と、独り言の記事でした(^_^;)

よろしくお願いいたします

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-季節雑写