温泉&風呂

松之山温泉 新源泉掘削成功!

2016/09/21

もうもうと立ち上がる湯気。
棚田に拡がる油様臭。
パイプから放出される熱泉。。。

7月はじめより掘削が始まった井戸から、
8月22日、ついに新源泉が湧出しました!!!

昨日、保健所などの調査があり、
マスコミ等に公開されました。

掘削現場は温泉街から上がったところ、
湯本川沿いにあります。

y200709011.jpg

立ち上る湯気

y200709012.jpg

97.2℃、毎分624リットルと
測定されました。
ご覧のとおりの湯量です。

y200709013.jpg

川に放出されているホース。
熱さを我慢して触り、舐めてみました。

y200709014.jpg

ゴムのニオイがしました(^_^;)

味はしょっぱ苦い。
おそらく現存の松之山温泉にかなり近いものと思われます。

出ることは分かっていましたが、
(日本中、どこ掘っても出ますから…)
実際に掘削に成功すると興奮するもんですね~

まさに自然の恵み、
大事に大事に使っていかなければなりません。

いろいろ紆余曲折ありましたが、
ご尽力頂きました関係者の皆様に
厚く御礼申し上げます。

実際にお客様に入って頂くのは、
来年の夏以降になりそうです。

どうぞ、お楽しみに~

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-温泉&風呂