日記

渋滞

2016/09/21

先ほど表参道ネスパスのイベントから戻りました~

イベントの詳細は、
手元にデジカメがないので後ほどということで(^_^;)

今日は9時のホテルを出発。
表参道で昨日使用した荷物をピックアップ。
都心部は順調でしたが、目白通りに入り、
谷原の手前3㎞の所でピタッと止まりました。

そう、渋滞。

土曜日だから
空いているだろうと予想していたのですが、
とんでもない、
今日は3連休の初日ではありませんか!
行楽地へ行く車の渋滞です。

高速に乗っても渋滞…渋滞。

サービスエリアはごった返し、
昼食を断念。
結局湯沢まで走って、湯沢で昼食。
松之山着が15時くらい。

たっぷり6時間かかりました…
いや、疲れた(^_^;)

しかし、しかしですよ、
週末がお休みの方などは、
常にこういう状態で
旅行とかされているわけですよね。
そして松之山温泉に足を運んでくださるお客様もいる。
今日なんて6時間かかるんですから。
本当に感謝感謝です。

でも渋滞ってのは嫌ですね。
あまりというか、ほとんど経験がないから
尚更かも知れませんが。

車線合流の時、
一台おきに車を入れてあげる
「暗黙のルール」を見ると、
日本人の几帳面さを感じるという人はお願いします。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記