日記

温泉発電システムの検討会

Clなどという元素記号すらおぼえていない宿六です。

こんばんは。

今日は、温泉発電システム実証試験に係る検討会に出席してきました。

長い会議名です(笑)

これまでの報告とこれからの予定について説明を受けました。

なかなか専門的で、よく聞いているつもりですが、よく分かりません(^_^;)

基本的には、温泉熱でアンモニアを沸騰させ、

その蒸気でタービンを回すことにより発電をするシステムです。

エコエネルギーですね!

なかなかうまくいっていないのが現状のようですが、

当たり前なんです。

なぜならば、タイトルのように「実証試験」なんです。

失敗は成功の母!

うまくいけば、すごく夢のある話ですよね~(^ー^)

本日の松之山温泉は晴れ。

アッツイ一日でした!

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記